Giraffe+ 0.5.55.678

Downloadページへ

前リリースからの変化

  • 関数パターンマッチで型を複数指定可能にした
  • 関数パターンマッチで型とデフォルト値を同時指定できるようにした
  • リストボックスの長いテキストを省略表示可能にした
  • XMessageBoxを更新した
  • Window.Activateを再定義した

関数パターンマッチで型を複数指定可能にした

`a(Int Doulbe)[]

とすると、IntもDoubleもマッチします。

関数パターンマッチで型とデフォルト値を同時指定できるようにした

忘れてました。

`a(Int).= 'string'[]

のように、型とデフォルト値が合って無くてもエラーにならないようにしてます。

リストボックスの長いテキストを省略表示可能にした

Settings/setup/ListBoxEllipsisです。
このために、リストボックス描画のフラグGiraffe.ListBox.DrawTextFlagsを新たに定義しました。

XMessageBoxを更新した

Version 1.5から1.7になりました。Ctrl+Cでコピーが出来るようになりました。詳しくはXMessageBox - A reverse-engineered MessageBox() - CodeProject

Window.Activateを再定義した

ToDoListのウインドウが最小化してるときに正常動作しませんでした。
Script/window.giraffeを追加して、そこで定義しました。