Giraffe+ 0.5.10.228

Downloadページへ

前リリースからの変化

  • Object.outがto_Stringの戻り値をasしてたのをcastに修正(to_StringがStringを返せなくても大丈夫なように)
  • Object.get_ownerを定義(忘れてたわけじゃないけど、使わないからいいかと考えてた)
  • Vista-like TaskDialogを普通に使えるようにcommctrl_taskdialogs.dllとScript/TaskDialog.giraffeを同梱
  • AboutダイアログをVista-like TaskDialogで作ってみた
  • MAKEINTRESOURCE等をWinUser.giraffeに定義した
  • Windows_HWND等のハンドル類に比較や代入のメソッドを持たせた(忘れてた)
  • GiraffeオブジェクトをMFC_CWinAppから派生させた(m_hInstanceが使いたかった)

以前言及したVista-like Task Dialogを使ってみたくなり、ハイパーリンク付きのAboutダイアログを作ってみました。その過程で、複雑なWindows APIを扱うための用意が足りないと思える部分があったため、修正や追加をしたのが今回の更新です。



結果はこんな風になりました。構造体の一見した雰囲気ほど使用が面倒なものでもありませんでした。Script/Giraffe_About.giraffeが実装です。