Giraffe+ 0.5.9.210

Downloadページへ

前リリースからの変化

  • Container.searchが破壊的なものとして宣言されていたのを修正
  • Reinitialize時、メインウインドウの親ウインドウのスタイルが元に戻ってなかったのを修正
  • Reinitialize時、たまにGetIconイベントから$Giraffe:Pathが見つからないというエラーが発生していたのを修正
  • ShowMenu2のメニューアイテムにTabが含まれるとき、Tab以降を右寄せで表示するようにした
  • ShowMenu2でメニューが画面に収まらない場合、画面大にしてスクロールバーが表示されるようにした
  • ShowMenu2を実行してメニューが表示されるまでの間にキーボード操作が発生しても問題ないようにした
  • ShowMenu2でサブメニューにメニューアイテムが無い場合、そのサブメニューを表示しないようにした
  • event-menu.giraffeがあまりにも低速だったのでメニュー生成部分を書き直した

Windowsのメニューでは、「Tab以降を右寄せ」ではなく、「Tab以降表示領域を右寄せ」になりますが、面倒だったのでとりあえず右寄せにしておきました。


新機能は無しです。
ステータスウインドウはほったらかしです。VistaのInfobarでも使ってみようかと思ってますが、こんなの表示しっぱなしにしてもなー、という感じ。
Container.next_permutation, next_combinationの実装をしようかと思ったんですが、そのままだと破壊的な動作しかできないし、使い勝手も考えると、レンジを返してそれをeachするスタイルにするしかないと判断した時点で、面倒になって中断。
VistaのTask Dialogスクリプトから使えたら面白いかなー、とか思ってたんですが、C++からじゃないと、あんまり使い勝手のいい代物でもなさそうなので、やっぱり無し。